ワンパク娘の子育て奮闘記

2016.11.01に出産した我が子の子育てをメインに日常を綴っていこうー!というブログです。

プーさんのプレイジム☆その後…

こんにちはー😊

今日は朝から北朝鮮のミサイル発射でヒヤヒヤ💦しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

今日は関東は天気いいのに暑くなくて快適です😊

私は夏が苦手なので、早く秋にならないかなーと心待ちにしております…❤️(秋は美味しいものも沢山ありますしね!😋笑)

 

 

 

 

さてさて!

タイトルプーさんのプレイジムなのですが、確かおチビちゃんが生後3ヶ月くらいの時に初めての大型おもちゃとして購入したのですが、

f:id:kopuku01:20170915105530j:image

(↑これはかなり動けるようになってからの写真。。もはや壊しそうな勢い…しかも別の歯固めのおもちゃもドッキングさせてるっていう…笑)

 

それからずり這いやハイハイ始めた7ヶ月くらいまではこのままの形で楽しみ、ハイハイ開始後は本体にはあまり興味を示さなくなってたんですが、おすわりができるようになると今度は付属の音のなるプーさんをポンポン叩いたり床にぶつけたらして楽しんでました❤

 

そして、立っちの練習も始まり指先が器用になってきたこの頃では、プレイマットを変身させ、

f:id:kopuku01:20170915110111j:image

(↑このように折りたたんで四角柱の形に変身させることができるんです!!すごくないですか!?❤️)

 

おもちゃを小窓から出し入れしたりカシャカシャ扉をめくったりとまた存分に堪能しております!!笑

 

あ!ちなみに本来はサイドにあるオレンジのマジックテープで留めるだけ…なんですが、それだと組み立てた時に心もとなかったので、私は全部縫い付けちゃいました!🎵

そしたら綺麗な四角柱になるし、おもちゃの出し入れも安定してできました😍

 

 

 

決して回し者ではないですが(←ここまで褒めてると怪しい…笑)、長い期間おもちゃとして楽しんでもらえてて、買う前色んなレビューとか見ながら物凄い悩んだけど、本当にこれにしてよかったなーって、今朝も楽しそうに遊んでいる娘を見てしみじみ思いました💦👍

 

 

 

みなさんもこれよかったよーとかこれから使えそうなおもちゃでありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです😊❤️