ワンパク娘の子育て奮闘記

2016.11.01に出産した我が子の子育てをメインに日常を綴っていこうー!というブログです。

しみじみ…☆

こんにちはー😊

今日は凄く涼しくて過ごしやすいですね!

 

お昼ご飯も終え、洗い物も終わったので、涼しいしチビ助を遊ばせに今日はどこに行こうかなーなんて考えていたら窓の外から聞こえてきた放送らしき声と声援と楽しげな音楽!!😍

 

間違いない!運動会だ!!!

 

 

私は今の家には3年前から住んでいるのですが、出産前は土日も普通に仕事だったため今まで全くそういう行事を肌で感じる機会がありませんでした😭💦

 

 

楽しそうな音楽や声援を聞いていると、もういてもたってもいられない!!笑(←昔から運動会とか体育とか体動かすことが大好きなんです😊)

 

 

よし、行こうー!!🎵

 

 

 

 

いそいそとチビ助を着替えさせ、ベビーカーを持っていざ出発!!

 

 

 

ガチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨降り始めとるー😭😭😭

 

 

 

とりあえず一旦家に戻る。。

 

 

 

うーん…

 

 

 

でもやっぱ少しでもいいから観たい!と思い、抱っこ紐にチビ助と言う名のムチムチ子豚🐷を詰め込み

 

 

今度こそ出発!!❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

どこで運動会やってるんだろぅ??(←おい!笑)

 

 

そうなんです。。

音が聞こえるから出てみたものの、どこで運動会やってるかなんて全く知らん!

 

 

けど、野生の本能には自信のある私は音のなる方へととりあえず進んでみることに…。。

 

 

 

するとどうでしょう!♡

歩き出して5分ほどで、

 

 

中学校発見!!😍❤

 

 

しかも運動会やってる!!♡

 

 

 

 

やたー❤️

 

 

早速中に入り、見てみると綱奪い?なるものをやっておりました!

私が中学生の時は棒奪いやったなー…なんてしみじみ懐かしい気持ちに…😌✨

 

 

 

運動会も終盤だったらしく、ちょうどその後1番の見どころ!である、色対抗リレーでした❤️

 

なんかね…

一生懸命走って名勝負を繰り広げてる中学生達の姿を見てたら、全く知らない子供達なのに物凄くじーんときてしまい、危うく涙を流してしまうところでした😭👍(←かなり不審者。。笑)

 

 

そんな母の感動をよそにチビ助は抱っこ紐の中でスヤスヤし始めたので、ちょうどお昼寝の時間と被っていましたし、ちゃんとベッドで寝かせてあげよう!と、家路に着くことに…

 

 

ぽてぽて歩きながら、私はもう何回も運動会やってきて、色んな楽しい学校生活や行事を経験してきたけど、この子は全てがこれからなんだな…と思うと、なんだか無性に羨ましく思えるのと同時に、そんな姿を一緒に見ていけるのかな…?と凄く楽しみにもなりました😊🎵

 

 

チビ助よ!!

君の可能性は無限大だ!!

 

すぐに大きくなって離れていっちゃうのかもしれないけど、今はもう少しお母さんに甘えてきてね❤️